こつログ

なんとなくコツコツ書いていけたらいいブログを目指して日々頑張ります

GWが終わる

長期連休って最終日は辛いよね
寝たくないです なんこつ です

なんだかんだあっという間に過ぎ去ったって感じがしますね
自粛でほぼほぼどこかに出かけたりはできなかったけど
田植えなど毎年の行事こなして
あとは家にいてゆっくりと過ごした感じ

休んだには休んだんだけど休み足りないような感じは否めない
もっと時間あればあれやればよかったな〜
なんて思うこともあるけど
実際時間あるとやらなかったりするからどうしようもない

でもやった事といえば
コロナの影響でマスクが買えないので
布で手作りマスクを作りました

使い慣れない学生時代に使ったことしかないミシンを使い
見様見真似でやってみるしかなく作成
とりあえず形にはなったからいいかな?ぐらいで終わらせました

マスクは転売やらも酷くまともに購入もできない
価格高騰などにもなっているみたいなので
手作りマスクを使う人も増えてるようですね

そのせいでマスク作成に必要な ガーゼやマスク紐なども売り切れ続出らしいです
私は運よく手に入ったけど
マスク 消毒液 トイレットペーパーなど買い溜めして
本当に必要な人が手に入らないっていうのは何とも言えないっすね

仕事が始まるけど早くコロナが落ち着き
気軽にどこか出かけられるぐらいにはなってほしいね
早く世の中良くなれ なんこつ でした