こつログ

なんとなくコツコツ書いていけたらいいブログを目指して日々頑張ります

休みの後の憂鬱感

お盆休みが終わり

仕事再開です なんこつ です

 

中途半端に仕事出たり休んだりな連休でした

コロナのせいで遠出もできないし、今は我慢するしかない感じ

普段が仕事が忙しすぎるからこんな時こそ家でゆっくり休むべきなんだろうね

 

そういえば最近休日は出かけられないから家で有意義に過ごすのに無駄に買いあさってばかり

出かけるよりも金使ってんじゃね?ぐらいまであるよ

最近買ったのはプロジェクターかな

今まで興味なかったんだけど家で大画面で映画見たりゲームしたりやってみてぇなぁと思い購入

使ってみた使用感としてはこの値段でこのクオリティは満足って感じですかね

初めてプロジェクター買ったので他のがどんな感じかってのはわからないけど

画質も悪くないし調整も直感で操作できるぐらい簡単ですし、まぁ1点だけ不満点を言うのであれば内蔵スピーカーの音質があまりよろしくないかな

でもスピーカーを外付けで別のを付けて解決できたのでこれにいたっては無事解決

スマホの画面を映し出したりもできるし、AmazonのfirestickTVを付ければ映画やYouTubeもプロジェクターで楽しめました

あとプロジェクターを買う時についでにこちらも

映し出すのにスクリーンを一応プロジェクターと同じメーカーさんのを買いました。

プロジェクターの相場がわかりませんが2つ合わせても1万ちょいぐらいで買えるので結構手軽に手に入るものなんだな~って感じ

昔は高校とかで先生が使ってたり、発表とかでお偉いさん来た時に使ってるイメージがあったなぁ。。。

 

まさか自分がプロジェクターなんて買うなんてねぇ、コロナで出かけられない自粛ムードな今だからこそ家で最大限楽しむことも考えないと

そんなこんなで購入したけど自分的には大満足、これからも有効活用していこうかな

友達を呼んでみんなで大画面でゲームやったりとかも楽しそうだね

 

でも、早くカラオケとかも出かけたいな

なんこつ でした