こつログ

なんとなくコツコツ書いていけたらいいブログを目指して日々頑張ります

日曜の朝の気だるさ

明日からまた仕事
この日曜の朝に考えるどう1日を有意義に過ごすか
それを考えてだいたい1日終わります なんこつ です

ブログをサボってたわけではありません
ブログを書くのを忘れていたのです

そもそも面倒くさがりな私に毎日更新はできたらいいな程度の話なので
サボっても1日〜2日、最低1週間に1回は更新するぐらいの気持ちじゃないと
なんか続けられない気がする ダメ野郎ですね

今日は目覚めがよかったから朝記事書くよ
何を書こうね、、、んー、、

そういえば最近Amazonでサブ機として普段持とうと思ってガラケーならぬガラホを買いました
こちらのAQUOSケータイ2です

見た目は全然ガラケーだけどなんとLINEが使えます
防水防塵で1番の買う決め手になったのはwi-fiで繋げられることですかね
auやドコモなどのキャリア契約などしなくてもwi-fiで繋げられるので
実質本体代だけで使える感じ

メインスマホが20ギガ契約してあるので
テザリング使って繋げつつ、かつペアリングしてるので
ガラホスマホの通知を見たりできるので便利っすね

買ってまだ間もないからあれだけど
まぁ正直サブ端末程度って考えて雑に扱うつもりだから
中古で安く買えたのはラッキーかなぁ

今のところ使用感は悪くない
サイドについてるボタンでワンタッチで開けるのもGOOD
それとこのガラホはノートパソコンとかにあるようなタッチパッド的な機能もあるから
マウスカーソル動かしてのウェブ操作とかもできてすごく新鮮
最初はどうなんかなーって思ったけど慣れると結構便利よ

あとはまぁしょうがないのはスマホのフリック操作はもちろんできない点かなぁ
慣れるとあの操作たしかに早い
まぁでもそこはガラホだしむしろ昔懐かしいボタン入力ができるからそこはいいかなって感じ

スマホでもガラケーでもないガラホ
なんか聞いた話だとアプリを追加する方法もあるらしいけど
とりあえずはこのまましばらく使おうかな
バッテリーもMAX充電すると1週間近く充電しなくても使えるってやばくないっすか
今のスマホじゃ考えられないよねー

なんかレビューみたいな感じの記事になったけど
サブ機として持つのにも全然いいので気になる方は買ってみるのもいいかもよ

んじゃねー