こつログ

なんとなくコツコツ書いていけたらいいブログを目指して日々頑張ります

梅雨はいつ明ける?

ジメジメジメジメ
最近雨が続くよね やってられません なんこつ です

ここ最近土日休みが雨ばかりで出かけるにしてもなんか出る気がおきない
今年の夏はあっという間に涼しくなるのか
暑い期間が短くて済むのか

どうにもこうにも予測できないよね

暑すぎるのも問題だけど
こうも毎日雨続きだとジメッとして蒸し暑さというか
なんか変な汗をかいてしまうよ

そんな最近天気が悪い中
今日は新海誠監督の新作映画である『天気の子』を見てまいりました
新海誠監督といえば、前作『君の名は』が有名だよね

今回の天気の子を見ての感想としては
ネタバレしない程度にざっくり説明すると
やっぱり新海監督の作品だけあって映像がとても綺麗でしたね
そしてニャンコが出てくるんだけどとっても可愛い

雨の表現などもとてもリアルでもうほぼほぼ実写なんじゃないかってぐらい綺麗でした
映画館も話題な作品だけあって、ほぼほぼ埋まっている状態でしたし
今回の映画も見てよかったって感じですね
内容をもうちょっと追求するのにもう一回見に言ってもいいかもね

お盆休みも近づいてきたし
ボチボチ休日の予定決めとかもしていかないと
突発的な仕事とか急に入らないといいなぁ

有意義な長期連休を過ごしたいよね そうだよね そうなんだよ
そんじゃまたね