こつログ

なんとなくコツコツ書いていけたらいいブログを目指して日々頑張ります

新しいパソコン

迷いに迷ってポチってしまいました
後悔はしていません なんこつ です

デスクトップパソコン様がそろそろ限界なので新しいPCを注文しました
流石にかさばるので今回はノートパソコンでかつグラボ搭載のそれなりーのを注文

メーカーは色々悩んだんですが、DELLの14インチノートパソコンにしました

なんこつさん、なんと今の今まで生きてきてUSB3.0搭載パソコンを持っていませんでした
しかもしかもさらにSSD搭載パソコンも使ったことがない始末

2019年、、、令和、、、今までこれらを使わなくて生活してきたので
今回のノートパソコンはどちらも搭載していて
起動もかなり早いようなので届くのが今から待ち遠しい

スペック的にはこんな感じかな

[OS]Windows10 Home
[CPU]第8世代Intel Core i 7−8565U
[メモリ]8G
SSD]128G
[HDD]1T
[グラフィックボード]GeForce MX250

ざっくりだけどこんな感じ
光学ドライブはついてないからUSBの外付けを買おうかなーって感じ
これで9万切ってるんだからいいんじゃなかろうか

こんなん電気屋で同じぐらいのスペックの買おうとしたら15万近く持ってかれるだろう
DELLの公式サイトから直接注文でしかもサマーセールで割引されてるから
かなりお得に注文できたな〜

届いたらセットアップやらデータ移動やら細々と終わらせて
今あるデスクトップは売れるかわからないけど売ってしまおう
結構場所もかさばってしかたないんだよねぇ

届くのが楽しみだよ なんこつ でした