こつログ

なんとなくコツコツ書いていけたらいいブログを目指して日々頑張ります

【Inspiron14 5000シリーズ 5480】PC到着!開封します!【1】

思ったより早く届いて嬉しいです

最高です なんこつ です

待ちに待ったPCが届きましたので早速あけていこうかと思いますよ

今回はスペックというよりは見た目とかの記事かな

スペックや中身などについては今後ゆっくり記事にでもしていくよ

 

【上】

f:id:nankotu1041:20190802232245j:image

シルバーでピッカピカ  これリンゴマークついてたら完全にMacBookですよ

 

【右横】

f:id:nankotu1041:20190802232608j:image

USBやLANポートかな?

SDカードリーダーって意外と多用するから助かるよね

 

【左横】

f:id:nankotu1041:20190802232909j:image 

HDMIUSB3.1    オーディオジャックや電源ですね

光学ドライブは付いていないので別途購入した外付け光学ドライブをあとで紹介しますね

 

【中身】

f:id:nankotu1041:20190802233604j:image

サイズは14インチ

大きすぎずに手軽に持ち運んで別の部屋でも使えそう

このサイズでこのスペックと価格が購入の決め手かな

デザインもなんこつさん大満足です

 

【キーボード】

f:id:nankotu1041:20190802233916j:image

まだ購入したばかりだから入力なれしてないけど

そこまで悪くはないかな

ちょっと気になるのはタッチパッドのクリックが

若干固いかな〜って感じ

 

【オマケ】

f:id:nankotu1041:20190802234150j:image

パソコンケースもついでにAmazonでポチりました

なかなか渋い感じで無難ってところだね

 

f:id:nankotu1041:20190802234318j:image

こんな感じにスッポリ収まります

中身はモフモフ素材でパソコンにキズがつきにくくてGOOD

 

↓ちなみにこちらが購入したもの

サイズも様々カラーも色々なかなか良いですよ

 

と、長くなりましたが今回はこの辺で

次回はパソコンの中身やスペックとかについて書こうかな

この記事需要あるかわからんけどね

そんじゃね