こつログ

なんとなくコツコツ書いていけたらいいブログを目指して日々頑張ります

夢 × 夢 × 夢

いい夢ってどうやってみるんでしょうね
誰か教えてください なんこつ です

最近まともな夢が見れません
だいたい気味の悪い夢か
なんだこれ?って感じの謎な夢が多いです

ここ最近見た夢ハッキリと覚えてる夢といえば
歯の夢ですね

普通に生活をしていて、いきなり歯にめっちゃ力をいれるんです
何かに噛みついてるんじゃないかってぐらい力を入れます

このままだと歯が折れてしまう、、と焦り始めます
そして歯を無理矢理にでも力を入れないように大きく開こうとするのです

気を緩めるとすぐ歯がくっついてしまいます
まるで歯の上下が磁石になっているかのように

そしてしばらくすると落ち着くのですが
その数分後に今度は歯がグラつき始めます

そして一本一本がボロボロボロボロと抜けていきます
気づいたら全ての歯が抜けました

次の瞬間

歯が今度はみるみるまた急成長して生えてくるのです
これがまたすごく痛い

抜ける痛みと生える痛み
これを短い時間で味わって気が狂いそうでした

そして気がつくと目がさめる

、、、、疲れてるんかな

夢って何かを暗示してるとかあるんかな
寝具一式変えるとかしてみたほうがいいのかもしれない

時間が許すなら1日限界まで寝ていたいね